Books/animation

くまみこ

颐光 2017. 5. 6. 00:35


Kuma Miko


http://kmmk.tv/images/top/visual02.png

http://kmmk.tv/images/music/p_003.png

歌:花谷麻妃(Fullfull☆Pocket)

2016年4月27日(水)発売

<DVD付き初回限定盤>
オリジナルフォトジャケット仕様
品番:ZMCZ-10624
価格:1,700円(本体)+税

<通常盤>
アニメ描きおろしジャケット仕様
品番:ZMCZ-10625
価格:1,200円(本体)+税


発売・販売元:
株式会社KADOKAWA メディアファクト
http://kmmk.tv/images/chara/001/i_001.png

http://kmmk.tv/images/chara/001/p_001.pnghttp://kmmk.tv/images/chara/002/i_001.pnghttp://kmmk.tv/images/chara/002/p_001.png

http://kmmk.tv/images/chara/003/i_001.png

東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。

http://kmmk.tv/images/chara/004/i_001.png

http://kmmk.tv/images/machiokoshi/010/h_002.jpg

2016年4月~6月まで放送されたTVアニメ『くまみこ』のイベントが9月11日(日)に開催され、雨宿まち役・日岡なつみ、クマ井ナツ役・安元洋貴、雨宿良夫役・興津和幸、酒田響役・喜多村英梨、そしてEDテーマ「だって、ギュってして。」を歌う花谷麻妃(Fullfull☆Pocket)が出演した。

司会を務める興津さんとナツの楽しい掛け合いからスタートした今回のイベント。最初はキャストの呼び込みを兼ねた「浴衣DEファッションショー」のコーナー。興津さんによる軽快な煽り文句とともに、日岡さん、安元さん、喜多村さんと浴衣姿のキャスト陣が客席の間から次々に登場した。


「フリートーク」コーナーでは、日岡さんがこれまでに出演した『くまみこ』関連イベントを振り返り、思い出話に花を咲かせていた。

「アニメ上映会」は、アニメで放送されたエピソードの中から出演者がそれぞれお気に入りのシーンを選び、紹介するコーナー。興津さんは「OVA・弐」のBOX特典として収録された、ナツのあざとい「モキュ」をチョイス。安元さんがステージ上で「モキュ」の演技を再現し、客席から歓声が上がっていた。

続く「アイドルスペシャルライブ」では、花谷さんがキュートなダンスとともに「だって、ギュってして。」を披露。客席にサイリウムの花が咲いた。

花谷さんも参加して行われた「都会っ子クイズ大会都会の常識」コーナーは、出演者が持ちまわりで、都会人なら知っている「ある物」に関するヒントを出し、それを聞いてに答えを導き出していく、という企画。日岡さんは「ヴィレッジヴァンガード」が答えの問題にて、仙台で行われたイベントでのリベンジを敢行。仙台のイベントでは伝わらなかったという「ヴィレヴァン」のイラストを再び描き、本人は今度こそ上手に描けたと手ごたえがあったそうだが、ステージ上と客席の反応を見てみると伝わったかどうかは怪しライン…

続いての「お絵かき回覧板」コーナーは、「スカイツリー」や「セグウェイ」といったお題のイラストを日岡さん、安元さん、喜多村さん、花谷さんが伝言ゲーム形式で描いていき、最終的に正しい答えが導き出せると成功、というもの。安元さん、喜多村さんの見事な推察もあり、最後まで見事にバトンがつながった。

「福引き大抽選会」はキャストのサイン入り台本やポスターなど、1等から5等までランク付けされた豪華賞品が当たる抽選会。しかし、ただ抽選箱から引いた座席番号のファンに賞品が渡されるのではなく、出演者が輪投げに挑戦し、「1等~5等」の人形に輪が入ると、それに応じた賞品がプレゼントされる、というルール。皆が苦戦する中、安元さんは見事に2等の人形に輪を入れることに成功し、場内から大きな拍手を浴びていた。

「秋祭り」もそろそろ終了の時間が迫り、EDテーマ「KUMAMIKO DANCING」を出演者全員で歌唱した。オーディエンスも総立ちとなり、歌詞にもある通り「踊らにゃ損」とばかりに、出演者と歌う「KUMAMIKO DANCING」を楽しんでいた。

最後は、花谷さんが作中で演じた秋田のローカルアイドル・アキのセリフをもじって「エイエイポー!」の掛け声でステージは終了した。


東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。


東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。


熊を奉る神社に巫女として仕えている雨宿まちは、都会に憧れる中学生。ある日、幼少の頃より共に育ってきた後見人(人?)の喋るヒグマ・クマ井ナツへ「都会の高校へ行きたい」と訴えます。ところがナツは大反対!長きにわたる山育ちで、都会の常識を知らないまちの事が心配なのです。でも、どうしても「村を出て広い世界が見てみたい」と言うまち。そこでナツは都会で生きるために必要な知識をクイズで出題するのですが・・・。



まちの幼少の頃を思い出し、回想にふけっているナツにまちは再び「都会の高校へ行きたい」と訴えます。またしても引き下がらないまちに対し、ナツは「都会についていろいろ勉強しなきゃいけない」と新たな宿題を出すことにしました。その内容は「衣料品店でとある商品を買って来る。」というもの。そもそもその商品の事を知らないまちは必死に考えるのですが・・・。課された期限は残りわずか、はたしてまちは商品を購入することができるのでしょうか?



皆に野次られセクハラを受けながらも、課題の商品を買って来ることで気を使い果たしたまちは、今日もお菓子を食べながらダラダラと過ごしていました。ところが突然、神を祀る儀式である「神楽」をしよう。と言い出します。ナツはいつになく積極的なまちを応援しようと準備を始めるのですが・・・。そしてある日、まちが境内でナツの毛をカットしようとしていると、良夫が大きな紙袋を持ってやってきました。その中には・・・。


http://animeflv.net/ver/41197/kuma-miko-3



コンペによって選ばれた衣装を着たまちは、村人たちや神輿と一緒に豊穣祈願の為に村を練り歩いていました。まちの衣装についてあーだこーだと盛り上がる村人たちに対し、神輿の中からナツの呻き声が聞こえます。村人たちは怯えるのですが・・・。一方、村役場で「何か村おこしのアイディアはないか?」と問われていた良夫は、まちとナツの様子を見て何やら思いついたようで・・・?

http://animeflv.net/ver/41264/kuma-miko-4




午後に買い物から帰ってきたまちと響はとってもご機嫌。そんな二人を見たナツは、まちが高校生になって友達が出来た時の事を想像し、嬉しいような悲しいような複雑な気分。でも、なぜ響がまちを買い物に連れ出したのか疑問になり問いかけると、響は途端に不機嫌になってしまいました。空気を読んだナツが良夫からの指示をまちに伝えようとすると、その名を聞いた響は慌て始め・・・?

http://animeflv.net/ver/41315/kuma-miko-5

'Books > animation' 카테고리의 다른 글

The Boondocks  (0) 2017.05.08
影鰐  (0) 2017.05.06
機動戦士ガンダムUC RE:0096  (0) 2017.05.05
(タブー・タトゥー  (0) 2017.05.05
一人之下 The Outcast  (0) 2017.05.05